教え子のためのさだはるのブログ

教え子に向けたブログです。

失敗しない服を買いためお金は何円かければいいの?

どうも。さだはるです。

 

今回は教え子の悩みをもとに

作ってみました!

 

常に投稿の内容は

リクエストに合わせて作っていくので

 

LINEで言ってもらえれば

ブログにするので

じゃんじゃん言ってねん

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の内容は

「いくらお金を使えば失敗しない服を

買えるの?」

 

というもの。

 

先に答えから言ってしまうと

「金額はなんともいえない。」

 

です。(笑)

 

 

理由は単純で

 

いく服屋によって

置いているものも違うし

定価が全てではないから。

 

1万円も出しても失敗することもあるし

500円しか使ってなくても

めちゃ得をすることもある。

 

だからこそ

 

「金額はなんともいえない。」

 

 

 

今回は近いうちに三重県の教え子との

会話とか購入品をアカウントで

紹介するけど

 

実際に教え子が購入したアイテムを

例に出しながら

 

「金額では何とも言えない」

という意味について

詳しく書いていこうと思う。

 

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20210408161751j:image

 

 

 

 1つ目はこのぼくのコーデから。

 

失敗したアイテムは

パンツ。

 

greg laurenってブランドのもの

 

定価にして12万くらいのパンツを

5万くらいで買った。

 

実質、半額で買えたから

かなりお金だけ見たら得をした。

 

パーカーはneedlesだし

悪くはない。

 

特別、このコーデ自体は

そこまで悪くはない。

 

けど、ぼくは実は

失敗していました。(笑)

 

どこを失敗したと思いますか?

 

少し考えてから

スクロールしてみると

いいよ。

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

「このパンツに合うアイテムがなかったのと

仮に合うアイテムを買うとすると

お金が足りないのと

持っているアイテムがほとんど

使い物にならなくなる」

 

という理由。

 

 

このgreg laurenというブランドは

再構築のトップに君臨するブランド。

 

アウターで40くらいは普通にする。

そんなハイレベルなブランド。

 

でも。

 

合うアイテムが限られているんよね。

 

 

ハイブランドの中で

ごてごてのワークウェアを扱う

ブランドってほとんどない。

 

だからぼくはこのパンツに合うシューズと

トップスを考えたときに

 

「このパンツを履こうとしたら

お金足りないし

手持ちを売らないといけなくなる」

 

って思った。し、想像がついた。

 

だからぼくは失敗した。

 

定価12万のものを5万円で買ったけど

結局、履かなくなることもわかったから

売って2万円返ってきた。

 

定価から考えると7万円の得だけど

あまり履けなかったから

実質、3万円の損失をしたことになる。

 

 

3万円を捨てたってことだね。(笑)

 

大きな失敗をしたとともに経験をできた。

 

 だからぼく的には

全然経験をできたから

失敗とすら思ってないし

今後もたくさん服を買っていくから

 

それも考えていくと

むしろ安い金額で済んだと思ってる。

 

 

じゃあ、次。

 

 

 

 

 

f:id:sadaharu_fashion:20210408163632j:image

 

 

 バルーン要素が少しある

カーゴパンツ

 

多彩なポケットと

足元を絞ることでシルエットも

変えられるなかなか

面白いアイテム。

 

 

一応去年の投稿か無料プレゼントで

言った記憶あるけど

バルーンパンツは今後くるものだし

 

1つはあってもいいと思うアイテム。

 

 

これはいくらだと思う?

 

 

5000円くらいはしそう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは550円。

 

 

 

これは2021 0404に

三重県の教え子と

服屋を回った時に

すすめてあげたやつ。

 

550円って値段だけでみると

すごい安いし

アイテムもしょぼそうな

イメージかもしれないけど

 

 

これは失敗したのかな、、?

 

ぼくは失敗なんてしてないとおもうし

得しかしてないとおもう。

 

コスパ良いし合わせやすいし

着回しも簡単だし

 

めちゃいいと思う。

 

 

 

 

じゃあ、初めての質問に戻ると

「失敗しないためにはお金はいくら必要?」

 

 

失敗しないためには

最低限、ある程度のお金を

かけるのが定石ではあるけど

 

アイテムごとに全然違うし

どんなお店に行くのかでも変わってくる。

 

 

 

今回は「なんでもかんでも値段で判断するな」

という内容でした。

 

 

値段だけで買う行為をしているうちは

一生オシャレになれないから

ダサイ思考は一旦捨てれると最高だね

 

 

次の投稿は

 

・どんな服屋にいくべきなのか

・一般的なアイテムごとにかけるべきお金

 

 

この2つをブログにして見せようと思う!

 

 

アウトプット、ブログ内容のリクエストなど

よろしくー

 

さだはる