教え子のためのさだはるのブログ

教え子に向けたブログです。

NGアイテムの見極め方

どうも。さだはるです

 

今回は

「NGアイテムの見極め方」です

 

これを見るだけも

・失敗しない自分に

・無駄使いを減らせる

 

そんな自分になれます!

最後まで見ていってほしいです!

 

 

 

そもそもNGアイテムとは

一応、低価格のしまむら

高価格のハイブランドまで

幅広い値段のブランドがありますが

 

どのアイテムも着こなし次第では

なんとでもなります。(笑)

 

なのでNGというよりは

合わせやすいアイテムと出会うために

すべきことを紹介するべきかなと考えてます

 

 

 

 

NGアイテムを買わないためには

考えるべきことは2つ

 

・NGを買うリスクを減らすために

しぶらずにお金をかける

 

・服をたくさん見て

服を見る目を養う

 

この辺りをしていくべきです。

 

 

 

 

 

 

 

NGを買うリスクを減らすために

しぶらずにお金をかける

 

NGアイテムを気にしてしまうということは

それ相応の安い値段帯のものを買っているから。

 

値段も質も取るのは結構厳しいです。

値段をとるなら質は期待しちゃいけないし

 

質を取りたいなら

お金を払って買うべきではあります。。

 

ちなみにですが

ぼくがオシャレになるために

まずしたことは

 

手持ちのお金の限界ぎりぎりの8割を

全て服に使ったことです。

 

しかもプチプラではないもの。

 

プチプラということは

コストが低いアイテムなので

そもそも生地はたかが知れてるし

手の込んだデザインはできない。

 

プチプラで満足するのは

中高生。

 

良いものを買えない、お金をしぶり

良いものをお金を払わずして

買おうとするわがままな人種です。(笑)

 

ズバッと言ってしまうけど、

 

本来あるべき買い方は

NGが嫌ならちゃんとお金を使え。

 

 

 

 

 

服をたくさん見て

服を見る目を養う

 

これができれば1番早いし

楽だし

 

プチプラブランドでも

NGアイテムを買うことなく

コスパの高い買い物が可能です。

 

最近のぼくの買い物は

 

book offやセカストに行って

(本来のつけるべき値段より)安いものを買って

(本来の値段として買い取ってもらう形で)

服を売っていたりします。

 

 

バイヤー視点で言うと

 

見る目があるので

損しない買い物というより

得をする買い物ができます。(笑)

 

服を買ってるのに

お金を増やすこともできます。

 

買った値段が3000なのに売ったら

8000とかざらにあります。

 

失敗かどうかを気にするのも

わかるけど

 

まずは色んな服を買ってみて

 

最終的に失敗しない自分になるための

買い物をすべきかなと。

 

失敗したくないって言い出したら

学校の勉強でいうところの

失敗は

「消しゴムを使うことなく回答を

作ること」

 

になるけどそんなこと

できなくない?(笑)

 

失敗しない自分になるためには

経験を積まないといけない。

 

 

服を買うお店の値段帯をあげる

 

お金を払う金額が少ないということは

生産者側にかかるリスクが少ない

ということでもあります。

 

ぼくのファッション教室の場合は

毎月お金をもらっている以上

 

より良いブログ、LINEのトーク

そして直接会ったときに

してあげること

 

このあたりを常に更新していかないと

いけない責任があります。

 

なかなかかかっている責任は大きいです。

 

そしてお金を毎月払っているあなたにも。

 

使ったお金をムダ使いしないために

努力をし、ブログをみて

ぼくと一緒に頑張る責任があります。

 

では。

 

プチプラブランドを買う場合はどうかな。

 

値段の低いアイテムは

生産者にはリスクが少ない。

 

 

だって買う側が嫌だと思えば

次買わなければ良いだけだし

使うお金が少ないから

 

なにか問題になることもない。

 

「まあこんなもんだよね」

って一言で片付く。

 

「お金を払わないということは

自分の身を守らないということ」

 

お金を使うべきは

「知識をつけるための勉強する環境」

 

 

 

一応、このブログの内容を振り返ると

 

 

そもそもNGアイテムとは

一応、低価格のしまむら

高価格のハイブランドまで

幅広い値段のブランドがありますが

 

どのアイテムも着こなし次第では

なんとでもなります。(笑)

 

なのでNGというよりは

合わせやすいアイテムと出会うために

すべきことを紹介するべきかなと考えてる。

 

 

 

 

NGアイテムを買わないためには

 

考えるべきことは2つ

 

・NGを買うリスクを減らすために

しぶらずにお金をかける

 

・服をたくさん見て

服を見る目を養う

 

・服を買うお店の値段帯を

あげる

 

この辺りをしていくべき。

 

 

 

 

 

 

 

NGを買うリスクを減らすために

しぶらずにお金をかける

 

NGアイテムを気にしてしまうということは

それ相応の安い値段帯のものを買っているから。

 

値段も質も取るのは結構厳しい。

値段をとるなら質は期待しちゃいけないし

 

質を取りたいなら

お金を払って買うべき。

 

プチプラの場合

コストが低いアイテムなので

そもそも生地はたかが知れてるし

手の込んだデザインはできない。

 

簡単にまとめるなら

 

本来あるべき買い方は

NGが嫌ならちゃんとお金を使うべき。

 

 

 

 

 

服をたくさん見て

服を見る目を養う

 

これができれば1番早いし

楽だし

 

プチプラブランドでも

NGアイテムを買うことなく

コスパの高い買い物が可能です。

 

 

失敗かどうかを気にするのも

わかるけど

まずは色んな服を買ってみて

 

最終的に失敗しない自分になるための

買い物をすべきかなと。

 

その方が長い目で見た時に

損するお金も減らせるし

今後の自分のためになる。

 

 

失敗したくないって言い出したら

学校の勉強でいうところの

失敗は

「消しゴムを使うことなく回答を

作ること」

 

になるけどそんなこと

できなくない?(笑)

 

失敗しない自分になるためには

経験を積まないといけない。

 

 

服を買うお店の値段帯をあげる

 

お金を払う金額が少ないということは

生産者側にかかるリスクが少ない

ということでもあります。

 

無料のサービスの場合

払ってるお金がないため

お互いに責任がないから

ある意味1番リスクが高い。

 

 

ぼくのファッション教室の場合は

毎月お金をもらっている以上

 

より良いブログ、LINEのトーク

そして直接会ったときに

してあげること

 

このあたりを常に更新していかないと

いけない責任があります。

 

なかなかかかっている責任は大きいです。

 

そしてお金を毎月払っているあなたにも。

 

使ったお金をムダ使いしないために

努力をし、ブログをみて

ぼくと一緒に頑張る責任があります。

 

では。

 

プチプラブランドを買う場合。

 

値段の低いアイテムは

生産者にはリスクが少ない。

 

買う側が嫌だと思えば

次買わなければ良いだけだし

使うお金が少ないから

 

なにか問題になることもない。

 

「まあこんなもんだよね」

って一言で片付く。

 

 

 

 

 

 

「お金を払わないということは

自分の身を守らないということ」

 

お金を使うべきは

「知識をつけるための勉強する環境」

 

知識を得るためにお金を使い

自分のレベルを上げない限り

一生損していることすら気づかない

自分になってしまう。

 

 

NGアイテムの見極め方は

知識を身につけること。

 

知識を身につけるためには

お金を払い学ぶこと。

 

これ以外にはないよね。

 

歳を重ねるほど

これはよくわかってくるとおもう。

 

 

一緒にがんばろう。