教え子のためのさだはるのブログ

教え子に向けたブログです。

disemBySiiK

どうも。さだはるです。

 

今回のブログでは

ブランドの紹介をすることにしました。

 

というのもちゃんとした

理由があります。(笑)

 

紹介するブランドは

タイトルにもある通り

「disemBySiiK」

(ディゼムバイシーク)

 

というブランドです。

 

この後からデザイナーの話も

交えながら紹介していきますが

めちゃ簡単に言うなら

 

「最近、勢いのある注目ブランド」

です。

 

もっと簡単に言うなら

「これを着ているだけでも

感度の高いオシャレ好きは

反応するブランド」

 

です。

 

 

数多あるブランドの中、

わざわざこのブランドを

選んだ理由は最後に

伝えたいと思います

 

 

 

先に伝えておきますが

「あなたがこのブランドを知るのは

タイミング的に早すぎる」

 

と思っています。

 

 

「オシャレ好き」という人も

ほとんど知らないです。

 

「オシャレに命をかけている」

という人でもそんなに

知らないです。

 

 

ぼくの推測ですが

「ファッション=人生」

と言い切れるくらいに

服に時間とお金と気持ちを

使い、関わる人間も

 

服に興味があり、本気な人しか

知らないようなブランドです。

 

そもそも出回っている数が

少ないし、wearではもちろん

取り扱うはずはないし

wearistaは着こなせません。(笑)

 

だからこそ、

知るタイミングがはやい。と

伝えましたが

 

「知らない世界を見せること」

もぼくの仕事だと思ってるので

 

丁寧に。デザイナーに

敬意を表して

ブランド紹介をしていきます。

 

 

 

デザイナー

 

Ikuto Kitamura

 

Saeko Ishii

 

男女2人で展開してるブランド。

インスタでは顔出しもしているので

気になる人は見てみると良いかも。

 

2017年3月

文化学園大学服装学部服装造形学科を卒業。

 

同年4月

disemBySiiKを立ち上げ

1st Collectionを発表。

2019SS Collectionより

プレコレクションを発表する。

 

 

つまり、この2人は

25歳or26歳だと思われる。

 

ブランドとしての歴史も浅いため

これからの動きに注目していきたい

 

 

ブランドコンセプト

ジェンダーや人種・年齢、

あらゆるボーダーを超え

​誰もが愉しめるファッションの追求

 

アンバランスを集め、

新たなるバランスを生み出す

感覚と計算によるユニセックスアパレルの提案

 

ブランドネームである

「disem」は

「Assemble(組み立てる)」「Discomfort(違和感)」

からきている。

 

 

ちなみに、1stコレクションは

ブランドネームの柱である

「Assemble」。

 

定番アイテム

 

アシンメトリーラペルコート

 

 

ASYMMETRY LAPEL COAT / BI-COLOR

 

 

ASYMMETRY LAPEL COAT / BI-COLOR

 

 

イカラートレンチコート

 

画像

わからない単語がだいぶあるだろうから

投稿かブログか何かでまとめとくね

 

 

 

 

 

 

価格帯

 

コート

トップス

パンツ

 

この3つで値段帯の

予想をしてみると

良いかも。

 

 

一応、大体の値段は

 

 

コート

8~12万円前後

 

トップス

1~4万円前後

 

パンツ

 3~4万円前後

 

こんな感じ。

 

 

特別、めちゃ高いってわけではない。

 

この「高いかどうか」って感覚は

「自分の金銭面で考えて」じゃなくて

 

「ブランド全体をみたときに」

っていう考え方ね。

 

UNIQLOのコートを

5000円安いって言う人と

 

このdisembysiikの

コートが5000円で安いって言う人。

 

同じセリフでも意味合いが違うのは

なんとなくわかるかな。。

 

「ブランドの相場をみたときに

本来より安く買える」

と思ったのか

 

「数字だけをみたときに」

自分の財布の事情だけを考えて

安いととらえたのか

 

 

価値観がかなり違う。

 

この辺りの話は

合わせ方はある程度できるようになって

ブランド知識に手を出せる状態になったと

さだはるが判断したら

 

教えて行こうかなーって思ってる

 

 

 

最後に。

 

 

今回はdisembysiikの

ブランド紹介でした。

 

 

このブランドを紹介する層が

違うことはきっと

お互いに分かっていると思う。(笑)

 

 

 

さすがにいきなり

コートに10万もかけれないよね。(笑)

 

もちろん、わかってる。

さだはるだって大金をかける意味に

気づいたのもわりと最近な方だから。

 

 

今回、このブログを読んでくれている

あなたに伝えたいお知らせがある。

 

「disembysiikのブランドの

展示会に招待された」

 

ただ、この内容を報告したくて

ブログを書いた。(笑)

 

 

ちなみに、展示会に招待される人は

セレクトショップのバイヤーが多い。

 

要は自分のお店をかまえていて

店舗で販売する服の

取り扱いをするかどうかを

決めるような催しのこと。

 

そんな展示会にぼくは招待された。(笑)

 

これがどのくらいすごいことなのか。

解釈は人それぞれだから

任せるけど

 

さだはるは、

奇跡に近いことだと思っている。

 

つい最近までママチョイスだったやつが

ちょっとオシャレになっただけで

彼女ができて

 

アパレル店員として

服の仕事をして

自分で独立して

服屋を持ちたいと思い

 

人生をかけて行動していて

とうとう展示会に招待された。

 

もしかしたら、縁があれば

将来、自分が服屋をする時に

店舗におけるかもしれない。

 

 

ぼくは凡人出身の

カリスマ志望。

 

着々と夢は現実になりつつある。

本当に叶えてしまいそうな。

そんな立ち位置にいる。

 

 

 

ぼくは軽い言葉なんか発していない。

本気である姿をこれからも

見せていくし

 

ぼくが人生をかけて本気で

生きることで

あなたすらも本気にさせる

 

 

さだはる