教え子のためのさだはるのブログ

教え子に向けたブログです。

 set upをマスターしlevel up②サイズ感について 統一感のあるもの

どうも。さだはるです。

 

今回のブログは

「セットアップのサイズ感について」です!

 

その前に

 

sadaharu-fashion.hatenablog.com

 

この記事を読んでない人は

読んでほしいです

 

セットアップとは何か分かった気になって

この先の記事をみるのは

時間がもったいないので

 

あなた自身のためにも

みてくれると嬉しいです!!

 

 

sadaharu-fashion.hatenablog.com

 

これね。

 

 

じゃあ本編にはいりまーす

 

セットアップのサイズ感に

触れるにあたって

 

1トップスと

ボトムスがおそろい

 

2同色、同素材のもの

 

3統一感のあるもの

 

この3つの項目に合わせて

ダサいサイズ感、真似すべきサイズ感を

紹介していきますー!

 

 

 今回の記事は

 

3統一感のあるもの

 

についてです!

 

 

1トップスと

ボトムスがおそろい

 

については
sadaharu-fashion.hatenadiary.jp

 

 

この記事を書いているので

先に見てみても良いと思いますー!

 

 

2同色、同素材のもの

 

 

については下のブログを

読んでみてください~

 

sadaharu-fashion.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

統一感のあるもの

(ダサいサイズ感)

 

セットアップコーデ. 小物は黒で統一感を💭 | 黒, セットアップ コーデ, 小物

 

 

このコーデを選んだ理由は

正直、サイズ感ではないです。(笑)

 

サイズに関していうのなら

パンツが細い。ってことくらいかな。

もう少し太くてもいいんじゃないかな?

と思った。

 

 

今回、気にしてほしい部分は

 

「なんとも言えない安っぽさ」

 

例えば。

 

アウターに関して言うなら

前を締めるときに

ジップを採用していること、

 

ジップを使うことで

ボタン特有のディテールが

なくなるから

 

いきなり安っぽくなる。

 

それに素材も画像で見るだけでも

違和感がある。

 

ストレッチが聞いていそうな素材感。

 

ストレッチがきいているアイテムは

アウターに使ってしまうと

中学生っぽくなるから

 

あまりおすすめはできない。(笑)

 

前を締める時にジップを使っている

アウターは基本的に

プチプチ帯が多いから

 

もしジップで前を締める形の

アウターを持っていたら

良い注意。

 

 

 

 

 

 

統一感のあるもの

(参考にすべきサイズ感)

 

 

2018年秋のセットアップはカラフルに!オフランウェイを彩る15ルック|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

 

ワントーンコーデ。

一般的なテーラードジャケットよりも

丈を長くしたチェスターコートっぽい

テーラードジャケット(?)に

 

ロングシャツに

スラックス。

 

スラックスは

少し丈が長すぎる気もする。

 

けど、アイテムの合わせ方自体は

めちゃくちゃ参考にした方がよいね

 

 

 

 

参考にすべき

セットアップコーデ

 

 

R for D - disemBySiiK(ディゼムバイシーク)2019年秋冬コレクションの受注会を、4月25日(木)... | Facebook

 

 

 

 

これはぼくが展示会にお邪魔してきた

desem by siik 19awの

スウェットとワイドパンツを使った

セットアップ。

 

 

 

セットアップ=ジャケットっていう考え方は

ファッションを知らない人の考え方。

 

おれの教え子には

色んなセットアップを楽しんでほしい~

 

 

 

 

アウトプットよろしく~