教え子のためのさだはるのブログ

教え子に向けたブログです。

オシャレな人がオシャレな理由

 

 

ほとんどの現象には起きる理由がある

 

偏差値が高い理由。スポーツ万能な理由。

朝起きれる理由。モテる理由。

大抵のものには理由付けをできます。

 

それではあなたの友達がオシャレな理由。

そしてオシャレな人がオシャレである理由。

 

これを考えていきましょう🙆‍♀️

 

 

 

 

 

オシャレかどうかは思考を理解できるかどうか

 

オシャレとは

 

理解できる範囲の服装にこだわりがある

もしくは

理解できない服装で道を間違えてないか

 

このどちらかに大抵は分類できます。

 

 

 

 

 

アイテムの組み合わせ×質×ブランド×トレンド

 

ファッションとは服と服の合わせ方。

 

合わせ方の上手さと

どんなブランドなのか。

今っぽいトレンド性のあるものなのか。

アイテム自体の価値

 

これらの掛け算で成り立ちます。

 

 

 

 

オシャレな人がオシャレな理由

 

あなたがオシャレだと思う人は

特別なことはしていません。

 

勉強したら誰でもできることしかしてない。

 

トレンドを理解して、トレンドに沿った

ブランドとアイテムをチョイスし

上手に組み合わせています。

 

 

 

 

オシャレ=情報入手力×復習力

 

もっと言うのなら

 

誰でもその気になればネットで勉強できるので

必要だと思う情報に多く触れて、

その情報を元に自分のものにしていく復習力。

 

たくさん調べてたくさん目を通して

1つずつ確実に覚えていった努力の証が

服装に反映され、オシャレと評価される。

 

 

オシャレな人は努力してる人

 

オシャレとは、センスではありません。

 

努力の仕方を死ぬほど考えて

"何をしたらオシャレと思われるか考えて"

着実に吸収していっているだけです。

 

センスじゃないです。努力です。

 

 

 

オシャレとは成果型報酬

 

トレンドは学べば知れる。

ブランドは調べれば知れる。

質はお金をかければ手に入る。

合わせ方は参考→実践を繰り返せば身につく。

 

これはセンスではありません。

全て努力で手に入るものです。

 

 

 

ダサい人=怠惰な人、言い訳する人

 

ダサいのは嫌だけど、オシャレにはなりたい。

もしあなたが少しでも思っているのなら

今からでも努力をするべきです。

 

オシャレはセンスじゃないから。

努力すればオシャレになれるんだから。

誰でも。

 

自分の可能性を自分で消さないであげて。